■プロフィール

happy母

Author:happy母
インコとフラワーアレンジが大好きな主婦です

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日々楽しく

一昨日、暖かくて日差しもあったので、久しぶりに日向ぼっこ

DSCN1522.jpg

ハッピーは相変わらず、日光浴はあまり好きではないので、短時間

DSCN1525.jpg

お日様大好きミルキーは、少し長い時間

DSCN1529.jpg

お日様を浴びてうっとりしてますね。


ハッピーの羽の腫瘍は少しずつ大きくなり、足も状態もあまり変わらずです。

以前は、うまくケージから出ることができなかったので、ケージの外に出すことも控えていました。
エサ入れのところまで来るのですが、自分で引き返していました。

塩土を食べさせようと、容器を近づけたところ、うまく乗れたので
それ以来、この容器がケージからの移動手段。
手にはうまく乗れなくて落ちてしまうことがあるので
これに乗せると安全です。
たまにはケージの外で遊ばせたいと思っていたので、良い方法が見つかってよかったな~と思います。

DSCN1506.jpg

相変わらず、スリッパや靴下が好き。
外でも遊んでくれると、私もうれしくなります。

DSCN1509.jpg

果物が大好きなハッピーは、みかんでもリンゴでもよく食べます。

DSCN1513.jpg

果物があまり好きでないミルキーは見ただけで、緊張して細くなってしまいました(笑)
この後、 一口だけ食べてくれました。
DSCN1516.jpg

入れておいたら食べるかなと思って、ボレー粉の容器に入れたら、怒ってます。

DSCN1532.jpg

ハッピーの腫瘍が小さくなるように
ミルキーの病状がこのまま安定しますように
毎日、祈りながら、毎日を楽しく過ごしています。

まだまだハッピーのおしゃべりは続いていて
体操をしている私の背中に頑張れ、頑張れと声をかけてくれて笑いそうになってしまいます。

みんな一緒に頑張ろうね。

インコ | 12:35:07 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
ハッピーちゃんは、luckyと同じく 日光浴があまり好きじゃないんですネ。ミルキーちゃんは逆に好きなのねっ(^-^) いい にほい なんだろうなー♪ 

ハッピーちゃん、いい場所がみつかりましたね。
果物を美味しそう食べ、お喋りして調子良さそうですね、腫瘍が小さくなりますように!あんよ治りますように! ミルキーちゃんも 元気いっぱいでありますように! 今年はトリ年だもんね♪
2017-02-08 水 22:25:04 | URL | Luckyママ [編集]
happy母さん、こんばんわ

ブログの更新ありがとうございます
ハッピーちゃん、毛並みがいいです。
果物も食べ、外で遊び、今後も元気でいてくれるはずです
ミルキーちゃんの日向ぼっこしている姿はとても愛くるしいです
今年は酉年でげんがいいです
二羽とも元気でいてくれるはずです
ハッピーちゃんに元気と言われたら嬉しすぎて涙がでます

2017-02-09 木 05:29:20 | URL | ちょこぼ [編集]
お返事です
Luckyママさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ハッピーは相変わらず、日光浴はあまり好きではありませんが
健康のために短時間浴びさせています。
ミルキーはいくら浴びてもいいみたいですが、ある程度で切り上げます(笑)
ハッピーの足の不調や腫瘍はありますが、体は元気でいろんなものをしっかり食べているので、きっと大丈夫だと思います。
ミルキーも毎日元気で、そろそろ飛べるんじゃないの、って思うくらい羽をバタバタさせています。


ちょこぼさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ハッピーは、足の不調や腫瘍はありますが、よく食べ、よく遊び、年齢を感じさせないくらい元気です。
ミルキーは、日向ぼっこが大好きですなので、今日は生憎の天気で外に出せなかったので、怒ってました(笑)
2羽が毎日、元気で楽しそうにしてくれてると、それだけで私も幸せな気持ちになります。
2017-02-10 金 21:09:45 | URL | happy母 [編集]
happy母さん こんばんは
一年で一番寒い季節ですね。

日光浴出来て 良かったですね。
ポッキーは 過保護ですね。
今年は一度も出来ていません。
ミルキーちゃんのうっとり顔がとてもいいですね。

ハッピーちゃん 頑張ってくれてるんですね。
果物も食べてくれてるんですね。
腫瘍があっても ハッピーちゃんらしくおしゃべりもして
元気でいてくれる時間が ずっとずっと続きますように。
2017-02-10 金 21:34:14 | URL | 枚方のハッピー [編集]
お返事です
枚方のハッピーさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
昨日から急激に寒くなりました。
うちも日光浴は久しぶりです。たまたま暖かい日があったので、しばらく日光浴させていないな~と思って出してみました。
体に良いとはわかっていても、出す側の時間の都合とお天気が一致しなかったり、今の時期は気温も関係するので難しかったりしますよね。

ハッピーは本当に強い子で、こんな状況でもケロッとして、毎日おしゃべりをして楽しそうです。
2羽のたくましさにいつも元気をもらっています。
まだまだ2羽とも元気でいて欲しいです。
2017-02-11 土 21:19:17 | URL | happy母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ